新型PSX

ソニーが、録画した映像をメモリースティックにダビングできる新型PSXを発表しました。
最近、通勤電車の中で前夜録画した映像を見るのが日課になっていますし、PS2
初期ロットで最近ガタが来はじめているので使えるようだったら買ってみようかと
思っていたんですが、「エンコードは768kbpsで実時間の5倍」って・・・
しかも、時間を指定しての予約変換も出来ないと。使い物になりませんな。
現状のVAIO+ImageConverter2では、録画と同時にメモリースティックビデオ形式に
自動変換してくれるので、朝の出勤前に転送するだけで済むんですが、最低これと同じ
事が出来ないと話になりません。
専用機なら、ハードディスクへの録画と同時にメモリースティックへの録画くらいは
やってくれないとだめですね。残念!