MDR-NC11A故障

先週からほぼ日課になった、終電ぎりぎりに会社を飛び出し、オフィスがあるビルの一階にあるコンビニで
ペットボトルのドリンクとおにぎりを買い、いつも通りiPodを聞きながら駅までのコースを歩いていた時のこと。
なぜかイヤホンの左耳から音が出ません。引っ張ったりひねったりするとたまに一瞬聞こえるので、どうやら
左耳部だけ断線しているようです。いやもう、このところ終電続きで疲れていたのもありましたけど、
ちょっと切れかけましたねー。
なにしろ、これの前モデルのNC-11も、買って半年で左イヤホンが断線し、修理が終わって戻ってきた3ヶ月後に
またしても左が断線。再修理と迷ったあげく、iPodと似合う今のNC-11Aに買い換えてまたまた左耳ですよ。
もうなんですか、ソニータイマーどころか、数ヶ月で必ず左が断線する仕様なんですかこの製品は。
しかも、今週は土曜は休日だというのにほぼ終日出社で時間取れませんし、日曜は今週唯一の休日で
すまさなければいけない用事がありすぎて秋葉原ソニーカスタマーセンターまで行けませんし。
とりあえず、PSPに付属していたイヤホンで代用してますけど、やっぱりノイズキャンセルが無いと
電車通勤で音楽を聴いている身には辛いんですよね。こうまで故障が多いと、二度とソニー製品なんか買いたく
ないんですけど、他に適当な代替品も見あたらず・・・。どうしたもんやら。