聖闘士星矢ハーデス編


15年前は、ポセイドン編で終わってしまったアニメ版聖闘士星矢ですが、数年前に当時のキャストを集めて
ポセイドン編が作成され、昨年には劇場版の天界編が公開されたり、つい最近ではPS2版のゲームも発売されて、
発売から15年以上も経って、なぜか再びプチブーム。で、どういう訳か最近になってアニマックスでその
ハーデス編の再放送が始まったので、普段エアチェックはしない私も、これだけは気合い入れて毎週見ています。
そして今週は、ライブラの童虎キター。
心臓が一年間に一日分しか動かないというむちゃくちゃな設定で、243歳年を取ったはずが243日しか経過して
いなかったという無理のある話はどうでもいいとして、大して出番もなかったこのキャラ結構好きです。
CVの堀内賢雄さんも割とイメージ通りで言うこと無し。
一つ気にかかるとしたら、紫龍役の鈴置さんですね。なんか明らかに滑舌が悪くなってる気がするんですが・・