たまの休日

NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN [DVD]

NANA MIZUKI LIVE RAINBOW at BUDOKAN [DVD]

今日は、ホントにどこにも外出の予定もなく何の用事もなく、完全なるぐうたらな一日。というわけで、こういう
時間のあるときに、買ったきり一ヶ月近く放置したままだった今年正月の奈々ちゃん武道館ライブのDVDを
見てしまうことに。なんせ、DVD二枚組で本編が140分、もう一枚のおまけディスクでさえ98分という超長編
なので、こうやってまとまった時間が取れるときしか見られないんですよね。
と言いつつ、あまりに時間が長くて途中ゲームやったりメール書いたりと休憩(?)を挟みながらようやく
見終えたわけですが。まあ相変わらず歌はうまいけど、相変わらずダンスが最高に格好悪いですな。
このDVD見てて気づいたんですが、ダンスと言うより手話か何かの体操にしか見えないんですよね。
ライブそれ自体は楽しいんですが、ダンスに限らず、だらけたバンドMCとか別に大して面白くもないダンサーの
余興とか、本筋と関係ないところが足りない気がしてもったいないんですよね。