舞HiME

昨日の日記に書いたとおり、PSP英雄伝説の続編を買い損なってしまいやるゲームもないので、HDDに溜めたまま
見ていないアニメを、PSPで消化していくことにしました。ImageConverterも、2になって機能アップして、
wmvやDivXコーデックのAVIファイルからもメモリースティックビデオ形式に変換できるようになったので、
今までPCでしか見られなかった動画も、PSPなら見られるようになりましたし。
というわけで、さくにゃんが出ているのにも関わらず全くチェックしていなかった舞HiME第一話を鑑賞。
うーむ、絵はキレイだし、声優陣も豪華だし、ストーリーもなかなか面白そうではないですか。
これはオンタイムでちゃんと見ておけば良かったですね。まだ一話では出てきていませんが、岩男潤子さんの
久々の声優業作品でもありますし。 これから毎日一話ずつ見ていくことにしよう、うん。