椎名へきる12thアルバム「Clear Sky」

相変わらず終電続きの毎日で買いに行く暇がないので、前回同様甘損・・もといアマゾンで注文。
1時過ぎに帰ってきてじっくり聴く暇がなかったので、とりあえず明日の通勤時のリスニングに備えて
iTunesで取り込み。いつもは128Kbpsなんですが、iPodの容量にまだまだ余裕があるので、
ビットレートを160Kに上げてみました。
まあどうせリスニング環境としては最悪な部類である通勤電車の中で聴くので、微妙な音質の差なんて
分かりゃしないんですけど、まあへきるさんの曲なので気分的に特別扱いということで。
で、買った物はなるべく当日中に一度は見る/聴く主義なので、とりあえず初回特典の4/17ライブ映像を視聴。
最前ブロックセンターにいたんですが、映像には映っていなかったようで一安心(^^;
ライブ映像自体は、画質が荒かったり一部の曲しかフルコーラス収録されていないなど不満もありますが、
昨年の武道館ライブ以来、ライブ映像が出ていなかったのでそれなりに楽しめました。
やっぱりこの人は、CDよりもラジオのパーソナリティよりも、ライブパフォーマンスが一番輝いてます。