プチ誕生会

父と私が二人とも今月誕生日なので、母と弟で昼をごちそうしてくれるというプチ誕生会を催してくれました。
と言っても、レストランで昼飯食っただけなんですけど。
まあ、一応「誕生会」なので休日にしては珍しく昼前に起きて、ちょっと遠出してそれなりの所に行ってきました。
常磐地方ではそこそこ有名な、「メヒコ」というシーフードレストラン。URLこちら
私を除く3人は何度か来たことあるらしいんですが、ここのウニピラフが絶品だとか。
と言うわけで、かにピラフもウニピラフも両方頼んでみたんですが・・・。こりゃ確かにウマい!
ご飯にただようウニの風味もさることながら、全体にふんだんにまぶされた焦がしウニが最高。
うーん、ちょっと遠いのが難点ですが、コレは確かにいいですね。わざわざ遠出したかいがあったというものです。