椎名へきるライブ 関東最終公演

諸事情で今日も遅刻(^^; しかし、今日は同行者が居たためご迷惑をおかけしてしまいました。ゴメンナサイ。
で、今日のチケットは11列目。昨日ほどではないものの、元々ステージと客席の距離が近い会場だけに、
見やすさはまあまあでした。そして、運がよいことに通路脇の席で左隣に誰もいないという昨日とは違う
意味での良席。隣を気にせず思いっきり跳ねられるので通路脇はいいんですよね。
ライブ中にへきるさん本人もスタッフに指摘されて気づいたそうですが、今日は実は、11年前の8月21日に
1stアルバムを発売してから、ちょうどデビュー11周年記念日。そういえば、昨年のこの日はライブハウスツアーの
追加公演として、大宮でメモリアルライブが行われましたっけ。
で、11周年&都内最終日であり、さらに客のテンションも昨日より高かったこともあり、ダブルアンコールで
「One」のおまけ付き。ロックンロールラブレター辺りを再演奏かと思ったら、本編セットリストには無かった
「One」が来たので少々意外。ダブアン用にちゃんと練習してたって事ですかね。