薄型PS2

発売とほぼ同時に購入し、今までずっと使い続けてきた初期型PS2ですが、この頃ディスクの読み込みが異常に
不安定で、時々ですがディスクそのものを認識してくれなくなることもあったので、使えなくなった
訳じゃないんですが、ついカッとなって新しいPS2を買ってしまいました。
別にネットワークゲームはプレイしませんし、ハードディスクも増設しないので迷わず薄型のSCPH-70000の
セラミックホワイトモデルを選択。
発売日が2000年の3月4日でしたから、まあざっと5年半ものあいだ壊れずに動き続けてきたわけですね。
思えば、VAIOも家中に3台ありますがこれも一つたりとも壊れたことありませんね。
オーディオー製品には仕込んであるソニータイマーも、コンピューター系にはないんでしょうかね(何
ちなみに何でPS2の発売日なんか暗記しているかというと、「平成12年3月4日=1234」という語呂合わせの
日付で発売していたからです。
コレに対抗して・・かどうかは知りませんが、Xboxの発売日は2002年2月22日でした。
以上、役に立たない豆知識の披露終了。