FFVII AC感想

21時ぐらいには帰宅できたので、「買ったものはその日に観る/聴く」の精神でさっそく鑑賞。
スクエニとしては、数年前の映画版ファイナルファンタジーで大失敗した苦い思い出がありますから、
その反省も踏まえてか、今回は制作も宣伝も結構気合い入ってましたし楽しみではあります。
・・・で、見終わってみての感想。 CGはすごいですね、えぇ。
ストーリーとしてはかなり微妙でした。伏線無しに展開する話とか、逆に伏線解決しないまま
終わってしまうものもあったりして釈然としない部分多数。
とは言っても、進化したCGで描かれ、オリジナルの何倍も格好良く/可愛くなったキャラ達が
ハイスピードで飛び回る戦闘シーンは圧巻です。ここだけでも観る価値ありますね。
ただ、一つ残念なのがティファ役の方が下手すぎ。クラウドやエアリスにはちゃんと櫻井さんや真綾ちゃんなどの
プロの声優を起用したのに、ティファだけ伊藤歩さんという、あまり聞いたこと無い方なので、本業は
声優じゃなくて俳優なんでしょうか。
だからいつも、知名度とか話題性で声優じゃない有名人を起用するのは止めろとあれほど(略