星戦争

先日映画館でスターウォーズエピソード3を見て、無性に初期シリーズが見たくなったと書いたのですが、
三連休で天気も崩れがち・・という引きこもりにうってつけの条件が揃った連休だったので、レンタル屋に
行って、エピソード4から最終6まで一気に借りてきました。
とりあえず、4から視聴。一応子供の頃に見たような気はするんですが、何も覚えてないので実質初視聴。
うーむ、リメイクによる映像の編集があるとはいえ、これが20年以上前の映画とはとても信じられない
素晴らしい出来ですよね。リアルタイムで見てた人はそりゃ感動するわけだと納得。
一日一本見れば連休中に3作品見終える事も可能ですが、まあそんなに急ぐことでもないので、ゲームの
合間にでもボチボチと。
しかし、最近ホント声優系イベントも秋葉に行く用事も何もなくて、休日は軽く引きこもりと化してます。
まあイベントで外出って言うのもアレな気がしますが、それにしても勿体ない気がしないでもない・・