秋葉ヨドバシ

用事としては上記チケットを確保してもう済んだんですが、せっかく久し振りに秋葉原に来ているというのにそれだけで帰るのも勿体ないので、まだオープンしてから行った事のない秋葉ヨドバシに足を伸ばしてみる事に。
思えば前回秋葉原に来たのって、TXが開通した初日(8月25日)に乗った以来ですから、約2ヶ月来てないという計算ですか。
まあ、今年になって駅前にビックカメラも出来た事ですし、秋葉原に来ないと済まない用事なんて、今日みたいにイベントチケット確保しに来るとか、ごくたまにPCパーツ探しに来るぐらいしかないんですよね。
それはさておき秋葉原ヨドバシ。場所はすぐ分かったので、とりあえずエレベーターに乗って8階のレストラン街まで行き、一フロアずつエスカレーターで見て回りながら降りてきました。
まあ、規模は大きいけど普通の家電量販店ですよね。PC周辺機器もそれなりに揃ってはいますが、やはり駅の反対側の自作通りの常連な人たちとは層が被らない感じです。
客層としては、休日という事もあるんでしょうけど、家族連れやカップルなど、駅の逆方向ではあまり見かけない層の人たちが多い気がしますね。
勝手な先入観で「量販店なら別に秋葉来なくてもどこでもあるし、流行んないだろう」なんて思っていたんですが、どのフロア見ても結構な賑わいで。
個人的にはレストランフロア以外にはあまり用がないと思いましたが、普通の人はここに来れば家電からパソコンから何でも揃いますし、駐車場も充実しているので便利なのかも知れません。