一次会

カラオケを終え、神田駅のすぐそばにある「蔵」という居酒屋まで徒歩で移動。神田までならお茶の水からの方が近いかと思ってこちらにしたんですが、実は秋葉パセラの方が近かったかも知れません。
17時スタートという異様に早い時間からの飲み会で、幹事さんに理由を聞いたら「17時開店だから」とのこと。理由になってませんって(^^; まあ、後でよくよく理由を聞いたら人気店のため19時だの20だのと言う時間には予約が取りづらいのでその時間にしたそうで。なるほど納得。入店したと同時に料理が全て並んでるのがちと不満でしたが。あれじゃ冷めちゃいますよ。実際冷めてたけど。
で、何やら店員さんがCCSやらガンダムの女性士官のコスプレやらしてましたが、正直その手のものには属性無いので微妙。とはいえ、グループ客の多さもさることながら、居酒屋なのに常連らしき一人客も大勢居てかなり人気がある模様。
でまあ、いつも通り幹事さんがリバースしたり途中で寝たり店内に流れるアニメ映像を懐かしがったり。
我々:「また寝てますね」「いつものことですよ」
店員:「そうですね」
やっぱりいつものことなんだ(^^;