3連休

今日から世間は、クリスマスイブ・クリスマス当日を含む3連休。平日に年休を取って「彼女とお楽しみかー」などと冷やかされることもなく、堂々と休日にデートが出来るという、なかなかナイスな日取りなのではないでしょうか。まあ、3連休全て仕事で出勤が確定している私には関係のない話ですが。
とは言いつつも、日中の資料作成等ではなく、夜10時頃スタートの徹夜立ち会い作業なので、日中は普通にだらだら日記を書いたり溜まってたレンタルビデオ見たり。で、9時頃現地に到着して、後は業者さんが作業しているのを見つつ、ウチの立ち会いのメンツはひたすら見学。まあ、正直お任せしておいてもそんなに問題はないんですが、万が一と言うこともありますし、やっぱり立ち会わないわけには行きません。で、途中で(と言っても丑三つ時ぐらいですが)女性陣には帰宅して貰ったものの、最後全部終わったのが朝の7時ぐらい。眠い、寒い・・・