eM

予定が無くなって暇になったので、大雨の中近所の家電量販店に出かけ、一昨日発売になったばかりのXbox360初のRPG作品であるこれを買ってきました。

車の天井をバチバチと音を立てて打ち付ける雨の中急いで帰宅し、いそいそと買ってきたばかりのeMをセット。このところDOA4専用機になっていたので、他のディスクを入れるのは久し振りですね。
感想としては・・モデリングが微妙でキャラの美しさは微妙ですが、背景や演出の美しさは文句なし。D3/D4解像度で遠景まで緻密に描かれていて、町中をくるくる見回っているだけでも結構楽しめたりします。どこでもセーブできたり、戦闘が終了するたびに各種消費パラメータが全回復するという親切設計で、難易度を求める向きには多少物足りないかもしれませんが、不要なレベル上げ等を強いられることもなく話がサクサク展開して良い感じです。正直他にRPGがないので買ってみただけであんまり期待はしていなかったんですが、その初期の期待値の低さをさしおいてもかなりの良作なのではないかと。Xbox360を持っている人で、格闘ゲームレーシングゲームなどに興味が無く、やるソフトがないと嘆いている方にはオススメです。・・って、そんな人は最初からやりたいゲームがないハードなんか買いませんかそうですか。