ストロベリー三昧

いちご狩りが出来る場所に着いてみると、農園と言うより地方のプレイスポットという感じで、乗馬体験コーナーやら商品のしょぼいダーツゲームやらバーベキュー場やらいくつかある中の一つとしていちご狩りが出来るという感じでした。早速入場料を払って中へ。当たり前ですが、ハウス栽培なので外の寒さとはうってかわってかなり蒸し暑いです。そして、受粉用なのか自然に紛れ込んだのかやたら蜂がたくさん・・・。まあそれは気にせずに、上着を脱いで早速いちご狩り開始。最初は丁寧にへたの近くまで食べていたんですが、みんな段々先っぽの赤いところだけしか食べないように(^^; 食べ放題だからって贅沢なことしてます。私はちゃんと全部美味しくいただきましたよ。で、ちゃんとへたの数カウントしていくつ食べたか数えてたんですが、合計63個。イチゴっ腹で気持ち悪くなりました(^^;