eM〜エンチャントアーム〜

このところ、ちょっとDOA4の時間を減らして平日でもこつこつ進めていたeMですが、本日ようやくクリアしました。Xbox360初のRPGということで、ハイデフで描かれる広大な世界はどんなものか期待半分、不安半分だったんですが、ストーリーも一本道の割にはそれなりでしたし、自由度の高い育成システムなど、割と楽しめたと思います。ちょっと残念なところがあるとすれば、確かにD3/D4解像度で描かれる世界は広大で良いんですが、広いマップを徒歩で延々歩き回る面倒くささと、何より解像度は高いもののグラフィックの練り込みが今一歩だった店でしょうか。まあ、この辺は今後大作RPGがどんどん出てきて状況も変わっていくでしょう。Xbox360向けに、そんなに「どんどん」出てくるかどうかは謎ですが(^^;
さて、また次のソフト探しに行かないと行けませんねー。今のところは、先日書いたとおりアルトネリコをプレイしてみようかと思っています。その次に鬼武者かな。