古本売却

らんま1/2のファンだったので、その流れでずっと買っていた「犬夜叉」ですが、なんかかなり前から惰性で買って多感もありますし、もういい加減、ボスキャラに肉薄しては逃げられて別の敵が出てくる・・と言う展開の無限ループに飽きてきていたので、43巻まで集めていたのを一気に売り払うことにしました。ついでに、これまた場所ばかり食って全然読んでもいないツバサ・クロニクルの豪華装丁版9巻までも全部処分しようと思って、袋3つぐらいに分けて車に積み込み古本屋へ。先日テレビで、「ブックオフの宣伝に清水国明が出ているのは、実の姉がブックオフの常務だから」というトリビアネタを見てしまったので、行き先はブックオフにしました。っつーかウチの近所、駐車場がある規模の古本屋って、ブックオフしかないだけなんですけどね。査定は5分ぐらいで終わって、想像していた金額より1.5倍ぐらいの値段が付いたのでまあ満足満足。基本的に漫画はアニメイトで購入して購入直後にブックカバーをして保存しておくので、汚れによる減額がないのがいいのかもしれませんね。