アルトネリコ捜索

外出場所が銀座で、ちょっとそのまま帰社するには時間があったので、日曜日に近所の家電店を探しても売り切れで手に入らなかったアルトネリコを捜索しに、有楽町ビックカメラまで行ってきました。しかし、ここでもやはり売り切れ。うーむ、そんなに人気があるんでしょうか。最初は「有楽町なら歩いてすぐだし、ちょっと寄って行こうか」ぐらいの軽い気持ちだったんですが、人間不思議なもので、手に入らないとなると逆に無性に欲しくなるんですね。と言うわけで、そのまま山手線に乗って秋葉原へGO(仕事はどーした
地元でも有楽町ビックでも売り切れと言うことは、秋葉の中でもゲーム専門店に行かなければ在庫はないだろうと踏んで、まずは行きつけの石丸電気ゲームワンへ。しかし、ここでもまた空振り。仕方ないので中古屋を探してみたら一応一つだけあったのですが、出来れば新品で買いたいので、まだフラフラ探し回ってみました。結果として、ヤマギワソフトとかソフマップなど、ゲーム専門じゃない店の方にかなり大量に残ってました。メッセサンオーは売り切れだったのに。と言うわけで、祖父地図にて無事確保。今日はさっさと帰ってプレイしてみるので、感想は明日以降にでも。