Dream Factory

t-kuro2006-02-22

宮崎アニメを見ていると、名のある俳優さんを起用しても必ずしも声優としては・・・、という事がよく分かりますが、それとは逆に声優として活躍していても俳優として実写で起用しても必ずしも上手くいくとはかぎらないんですね、これが。そんな、まさに「餅は餅屋」ということわざの意味を体現したようなDSEシリーズですが、先週からドリファク内で放送されているそのDSE第2弾「硝子のファンタジア」も今回で最終回。相変わらず頑張ってはいるけど学芸会な宮崎羽衣後藤沙緒里は果たして無事に出会うことが出来るんでしょうか。ってまあ、大方の予想通り無事に出会えるんですが、ダイジェスト版放送のため、その前後が抜けていてどういう結末になったかイマイチ分かりません。その辺はDVDを購入してご覧になってください、と言う所なんでしょうが、買う気もないし気にもならないのでスルーで。そんなことより、最近このDSE枠やら「声優への道」やら変なコーナーが増えてきたせいで、私がドリファクを見ている主目的であるゆっここと庄子裕衣の「ハイこちらドリファク営業部です」のコーナーがずっとお休みではないですか。確か自分でPVを撮影して自分で編集して・・と言う辺りで終わっていたかと思ったんですが、そのPVは結局どうなったんですかね。そのままなし崩しで終わることがないよう願ってますよ。