有給休暇

本日は、さくにゃんこと野川さくらさんの誕生日。何回目の誕生日なのかについては、諸説様々あるので触れないでおきましょう(^^; で、毎年恒例FC限定のバースデイイベントの日でもあります。きちんと誕生日当日に開催するのは良いんですが、毎年都合良く休日とも限らないので、参加のために苦労するわけです。で、昨年も年休を使って休んだ訳なんですが、今年も一週間ぐらい前から、関わっているプロジェクトのメンバーみんなに「この日病院で休むから」と予防線を張っておき、レッツ休日。おかげさまで、週の半ばにのんびり寝てることも出来ましたし、スーツでイベント参加するという事も無しで済んで何よりです。しかし、会場である星陵会館が会社から徒歩5分という近さ。当然会場の最寄り駅=会社の最寄り駅です。誰かに見つかりそうでガクブルです。