休日出勤

月曜日までに完了させなければいけない試験が結局昨日で終わらなかったので、同じプロジェクトの人と休日出勤。先方の社内LANに入らないと出来ない試験項目もあるので、自社のオフィスではなく客先に直接出社。午前中から起きるのはしんどいので、午後から出社と言うことにして、行きがけに地元のアニメイトに立ち寄って、昨日買わなかった残りのマンガを購入。早速駅で開封して、読みながら客先まで。休日で我々以外には誰もいないだろうと思って気楽に私服で行ったら、お客さんも昼過ぎぐらいから休日出勤している人がいてアセアセ。まあ、つきあいも長いし気さくなお客さんなので問題はなかったんですけどね。
肝心のテストは、他に誰もいないし邪魔も入らないので、予定よりさくさく進み、5時間ほどで終了。とりあえず大きなバグやデグレードもなく、無事に週明けのシステムリリースを迎えられそうです。良かった良かった。