椎名へきるFCイベント

今日は、半年以上待ちに待ったへきるさんのライブの日ですよ、えぇ。で、一昨年辺りから手抜きして単体のFCイベントを開催しないようになり、今年も例によってライブの2時間ぐらい前に同会場でちょろっとFCイベント開催です。で、待ちに待った・・とか言っておきながら起きるのが遅くて、会場であるZeppTokyoに到着したのがFCイベント開始の5分前(^^; まあ、全席指定だったので開演にさえ間に合えば問題ないと思っていたのに、到着してみたらキーボードケン坊&ギターのKENの「Wケン」による前説が始まってしまっていました。まあ、これは見逃しても問題ないですか。で、ほぼ開演時間通りに、昨年のFCイベントで予告されていたとおり大楽プロデューサーの歌からスタート。所々歌詞が飛びつつ音程もはずれつつでも熱唱する大楽P。歌い終わった直後、へきるさんがカートにバースデーケーキを乗せておもむろに登場。どうやら本日は、大楽Pの誕生日だそうで。っつーかプロデューサーの誕生日なんかどうでも良いんですが、一週間前のへきるさん本人のバースデーはスルーですかい(^^;
そのままの流れで、開演を宣言するでもなく何となくスタート。まずは恒例ファンからの質問コーナーと言うことでしたが、その中に「今後の活動予定は?」というものがあり、冒頭から今後の告知コーナー。それによると・・

  • この春に音楽プロデューサーの木根尚人氏と組んで「ひだまり」というユニットを結成。新人として頑張っていく
  • ひだまり名義で「SIZE UP」というシングルを発売
  • 椎名へきる名義の春ツアー終了後に「ひだまり」としてもツアーを敢行

とまあそんな情報が。その他には、へきるさんへの質問として「言われて嬉しいプロポーズの言葉は?」という質問に対して、「俺の子供を産んでくれ」とか答えたりして会場が微妙に引いていたりしつつも質問コーナーは終了。
続いて、ファンからの要望が多かったという勝ち残りクイズコーナー「へきる DE ポン」。ここでもクイズにかこつけて活動予定の話がありましたが、ラジオ「プレシャスガーデン」は無事改変を乗り切ったそうで。ちなみに私は残念ながら勝ち残ることは出来ませんでした。サイン入りの商品は別にどうでも良かったんですが、ステージに上がってへきるさんと握手できたというのがうらやましいですなぁ。

  • 夏ライブツアーはちゃんと開催する。大宮ソニックは予定無し