WBC

高速を降りてからしばらくは順調だったのですが、山を登り始めるとまだまだかなりの積雪。シーズン中と変わらないぐらいの道路状況だったのですが、そこはスタッドレスタイヤで乗り切り無事スキー場へ。着いてみれば、天気は良いわ雪質は良いわで絶好のコンディションでした。早速2,3本滑り昼食時になったので昼休憩へ。ちょうど食堂に大型テレビがあったので、みんなでWBCを身ながら食べてました。一回の表にいきなり大量得点をあげ、その裏でホームランで一点失うもののとりあえずリードしたまま3回を迎えた辺りで、「コレなら勝てるだろう」とて再度ゲレンデへ。その後2本ぐらいは調子よく滑っていたんですが、そこで突然天気が変わって吹雪いてきました。視界が真っ白で何も見えないわ、降っている雪もベタ雪で重くてちょっと平坦な場所があると板に絡んで途端にスピードダウンしてしまうわで、さすがに全員諦めて早々にリタイア。先ほどの食堂に戻って大人しく野球観戦をすることに。WBCなんてこれまでニュースで結果だけしか聞かなかったのに、まさかスキー場に来て決勝戦をリアルタイムで見ることになるとは思いませんでした(^^; 結局、1点差まで追い上げられるも9回表にまた大量得点で突き放し、優勝の瞬間まで見てしまいましたよ、えぇ。最後のアウトを取ったときは、期せずして食堂にいた全てのスキー客から拍手が。こういうの、ちょっといいですね。