送別会

3月末日で職場を離れる人がいるので、担当内で送別会。ちょっと遠いですが、築地まで行って魚コースを食べてきました。飲み放題付きで5千円弱でしたが、さすが築地市場なだけあって、刺身も加工品も中々のお味。二次会は何故かキャバクラに行こうとか数名が言い出したので強行に拒否。結局、行きたがってるのは数名だけだったので、何とかカラオケに落ち着きました。去年別の部署の上司に無理矢理つれてかれて、水だけ飲んで90分で1万5千円とか最悪な思いしましたからねー。飲み屋ならまだ他のもの食べたり同僚と話したりも出来るのでいいんですが、見知らぬ女と話しても別に楽しくないわ、酒は飲めないから酔えないわ、ホント金と時間の無駄ですし。まあ、楽しいと感じる人も大勢居るでしょうし、世の中には必要な娯楽だと思いますが、個人的には全く必要ないですな。