送別会

異動前の部署で一緒に仕事をしていた業務委託社員の方が、4月で自社に戻られると言うことで、その方と同じ課の人や、一緒にプロジェクトに関わった人など、有志メンバーにて送別会。20人以上の人が集まりなかなか盛大な会になりました。仕事ぶりも性格も誠実な方でしたので、これだけ人数が集まったのは人柄と言っていいでしょうね。それだけに、自社に戻られてしまうのが残念ですが。一応二次会もあったようですが、自分の異動やら歓迎会やらで、先週金曜日から毎日飲んでる(と言っても最初の一杯ぐらいですが)ので、さすがに遠慮しておきました。明日はやっと飲み会のない日ですが、明後日またあるんですよねぇ(^^; 基本的に送別or歓迎される立場で費用が発生しないのが救いですが。