アニぱら音楽館 #193

t-kuro2006-04-27

前回で下川みくにが卒業してしまい、今週はおそらく彼女に替わる新メンバーの発表があるだろう・・と思っていたんですが、冒頭からいきなり男性陣によるリクエスト特集が。サイキックラバーYOFFY聖闘士星矢主題歌は良かったんですが、このまま野郎だけのつまらない番組に成り下がるのかとがっくり。・・と思っていたら、最後の最後で新メンバー発表。新しい紅一点は、奥井雅美の秘蔵っ子、近江知永嬢。どうせラムズの事なので、所属外の下川みくにを外した後は自分の所のタレントを持ってくるであろうところまでは予想していたんですが、彼女が来るとは想定外でした。まあ、この番組は歌番組なので、人の歌を歌うどころか自分の歌もまだ怪しい酒井香奈子とか宮崎羽衣が出てこなくて良かったですけどね。それに、持ち歌の全てがバラードな近江ちゃんですが、アニ音のパーソナリティをやっていれば、他の人のアップテンポな持ち歌歌うシーンも見られるかも知れません。