お買い物

t-kuro2006-05-27

今のところMacBookは単体起動&無線LANでネットワークに繋いでいる寂しい状態なので、本日は近所の家電店に行っていろいろとお買い物。まず、今回から搭載された光デジタル出力のための、ステレオミニ<>角形プラグの光デジタルケーブルを。そして、GigabitLAN用のカテゴリ6イーサネットケーブルと、データ同期用のIEEE1394-両端6ピンオスケーブル。そしてマウスですが、マイクロソフトマウス好きとしてはロジクールサンワサプライなどは選択肢に入っていないのですが、同じMSマウスでも、有線にするか無線にするかで結構迷いました。ただ、今無線を使っているのですが、やはり電池が切れた時の交換が面倒なのと、やはり有線に比べるとレスポンスが悪いのが気になるので、おとなしく新発売のComfort Optical 3000を。
OSは使い勝手悪いのに、マウスは全メーカーの中でも最高に使い勝手良い製品出していると思うんですよね、この会社。