Xbox360アップデート

MSから、Xbox360本体のアップデートが来た模様。ニュースサイト見る前に、日課のDOA4をやろうと思って先に気がつきましたが。DVD再生の画質が上がった他、停止した場所から再開する機能がついたようで、DVDプレイヤーとしても活用している身としてはありがたいアップデートです。そして、バックグラウンドダウンロードという実用的な機能も追加。オフラインでRPGをプレイしている間に、重たい体験版なんかを落とすことも、これで出来るようになったわけです。まあ最も、Xbox360起動中の時間の90%以上は、オンラインにつなげてDOA4の対戦をしている私にはあまり関係ありませんが。ともあれ、買ったときの機能で終わるのではなく、こうして定期的にバージョンアップできるというのはさすが次世代機ならではですね。