二日目

そして第二部。7列目でしたがちょうどブロックの切れ目で前方が通路であり、なかなか跳びやすい席でした。会場が狭いせいか、昨日以上に一体感があったような気がします。最後の合唱では、客の方も慣れてきたのか大分声がそろっていて、さくにゃんがちょっと感動して涙ぐむ場面も。相変わらずの二部構成には不満ですが、第二部は前回のPoTeChiツアーよりは進化しているかな、と。終演後は急ぎ会場を後にし、一路名古屋駅へ。途中どこかで夕食をとろうと思ったのですが、どこも混んでいたので、さっさと切符を買って駅構内に入り、駅弁で済ますことに。食べ終わった後は、さすがに一日中伊勢神宮を歩き回った+ライブ二日間の疲れが出てぐっすり。起きたら既に新横浜を通過した辺りでした。そして、さくにゃんソングを聴きながら、自宅へ帰り着いたのが0時ちょっと過ぎ。ちなみに明日は、多分疲れてボロボロだろうと予想出来ていたので、事前に午前休を取っておきました。
いや、体は疲れたものの、精神的には癒されたりストレス解消できたりと楽しい二日間でした。残すは来週の日本青年館@ファイナルですね。それを支えに今週一週間も頑張ろう。