買い出し

t-kuro2006-06-17

先日買ったMacBookですが、置き場所がないので、OAラックのVAIOPower Macが置いてあるスペースのすき間に、閉じたまま縦にして突っ込んであるという有り様です。しかも、データ移行は既に完了したので、Power Macの方はもう電源を落としておいてあるだけですし。というわけで、このPMG4をハズして、空いたスペースに置くためのMacBook-KUROを入れられるような小型ラックを探すべく、近所のジョイフル本田へ。この店、関東近郊ではよく見かけるんですが、他の地域の方には通じないかもしれません。
で、とりあえず入り口に近い順に家具コーナーへ。当然ながら、パソコンが入っていたスペースに収まるようなサイズのものなど売られていません。最近流行り(?)のジョイントファニチャーのコーナーには惜しいサイズが合ったんですが、やはり事前にメジャーで測っておいたサイズと比較するとぎりぎり入らず。結局、店内あれこれ見て回った結果、既製品ではサイズが合うものを見つけるのは難しいという結論に達し、日曜大工っぽく自作することに。ジョイフル本田だと、そういうニーズにも対応する製品が多数あるのがうれしいですね。
で、MacBookと合わせたブラック塗装のスチール枠にしようかと思ったのですが、サイズがぎりぎりで不安だったので、最終的に、ガラスの天板を使った自作キットの棚にすることに。