寝坊

本日は、ゆっここと庄子裕衣ちゃん出演のDSEレーベル「Gift」のイベント日・・でした。まあ、DVD自体は購入して一回目の参加券は持っていたのですが、11時半入場開始という、休日は午後まで寝ている人間にとってはなかなか厳しい開始時間だったので、「起きられたら行くか」ぐらいの感じでした。で、案の定目覚ましをかけたのに二度寝して、気がついたら既に間に合わない時間帯・・。
というわけで、イベント参加は諦め、なぜか一昨日見当たらなかったパルフェ実写版のDVD&イベント参加券を確保するため秋葉原へ。途中、iPodで音楽を聴きながら行こうと思ったら、NC-11Aのイヤホンゴム部分が取れてしまっているのに気付き、先に地元駅のビックカメラに寄ってスペアゴムを購入。こういうとき大型店が近所にあるのは助かりますな。で、購入後すぐに開封してイヤホンを装着し、先日買ったマザー3をプレイしながら秋葉へGO。今回のマザーは、章立て構成になっているようですが、第一章から結構悲しい物語を演出してくれていて、今回も涙モノのストーリー展開が予想されます。
毎日通勤中にPSPで動画を見るかたわら、FF3が発売される8月までにはクリアできるといいですね。