マザー3

大分前に購入したと言うのに、日々PSPで動画を見るのに忙しくてなかなかやる暇が無かったんですが、今日ついにゲーム開始してみました。進化していない・・と言うかむしろ前作で完成された優しい雰囲気のドット絵は変わらないですね。ネタバレになるので伏せますが、今回は章立て構成で、第一章から生き鳴り重い展開に。しかも、見た目はポップですがバランスは見た目ほど簡単ではなかったり。
ただ、まだちょっとプレイしただけで結論づけるのは危険ですが、期待を裏切らない面白さではあるんだけれども前作からあれだけの時間をかけなければ作れなかったのかと言われるとちょっと疑問かな、と。まあ、小難しいことはさておき面白いのでいいんですけどね。