飛行機

今日は、先週に引き続き椎名へきる夏ライブツアーです。会場はZeppOsakaなんですが、なんと数年ぶりに最前列のチケットを確保。ここ数年、座席の良し悪しに関わらず遠征していますが、最前列ともなれば高い交通費をかけてでも遠征する価値があろうと言うものです。で、今までずっと新幹線だったので、前回の遠征では実験的な意味も含めて初めて飛行機にしてみたのですが、今回も飛行機で。かかる時間は短くていいのですが、結局伊丹空港から大阪中心部までバス移動する時間と費用がかかるので、トータルするとどちらもあまり変わらない、と言ったところでしょうか。
で、取りあえず大阪駅から梅田まで歩き、地下鉄でホテルの最寄り駅まで行って、先に荷物を置いてから会場へ。何せMacBookが重いので、とてもじゃないけどこのまま会場へは向かえません。一応、ホテルから会場であるコスモスクエア駅までは一本で行ける立地の東横インを選んだんですが、ちょっと駅からも遠いし失敗したかも・・。