まもって!ロリポップ

t-kuro2006-08-18

先週無事に中間試験を終え、全員合格となった受験番号1番〜6番のレギュラー陣。ファンのひいき目もあるかもしれないんですが、やはり何度聞いてもさくにゃん以外は演技がちょっとアレかと・・。そして、今週ついに、受験番号7番・8番の新キャラクターが登場。中間試験はどうしたんだ?と突っ込みたいところでしたが、まあ他の受験生達も別の場所で別の試験官による試験を受けていて、そこで合格したと言う好意的な理解をしておくとしますか。
で、名前が「ナナセ」と「ヤクモ」。てっきり「ナナコとハチベエ」かと思ってたんですがそれは違う作品でしたか。残念ながらエンディングテロップで名前を見ても知らない方だったんですが、さくにゃんを除く6番以前のキャラ達と比較すると割とまともな演技だったんじゃないかと。
ちなみに画像は、話の流れで浴衣で肝試しに参加するようになったヒロイン、ニナ。現実世界の女性でも、浴衣を着ると可愛さが当社比3割増に感じるものですが、アニメキャラでもそうなんですね。