エヴァンゲリオン新作

テレビアニメの放送から10年経って、あの社会現象にもなった話題作「新世紀エヴァンゲリオン」の完結編が制作されるそうです。私は、リアルタイム放送当時は、たまたまチャンネルを回したときに映っていた初号機を見て「なんだこの格好悪い巨大ロボは」とてスルーしてしまい、その後爆発的ブームになった後の再放送で初めて全話鑑賞したクチで、当時から大して熱心なファンでは無かったんですが、確かにあの終わり方は消化不良だった・・というかどう見てもちゃんと終わっていないので、完結編が出るなら是非見てみたいですね。しかし、最近は北斗の拳といいこれといい、パチンコ・スロットで採用されて人気が再燃する過去作品が増えてきている気がするんですが。