VP2

先週あたりからぼちぼち再開したヴァルキリープロファイル2ですが、今週もちびちびとレベル上げ。初めは、「一週目は攻略本を見ないでクリアし、二週目は攻略本を見て隅から隅まで堪能しよう」と思っていたんですが、以前書いたとおり前作ほど神ゲーではなかったのと、早くクリアしないと、ワイルドアームズの5作目を初めとした他のPS2ゲームやPS3まで発売してしまうので、攻略本を買ってさっさとクリアすることに。・・と思ったら、ストーリーの都合でパーティから外れる一部キャラのレベルを上げておくと、かなり強力なアイテムを残していくという事を知ってしまい、いそいそとレベル上げに励まなければいけないことに。うーむ、面倒くさそうだ。