iPodケース

t-kuro2006-09-17

昨日届いたばかりのNew iPod 5Gですが、ケースがないと指紋がべたべた、かといって純正ケースでは単なる黒い袋なので入れてしまうとなにも見えず。というわけで、秋葉原までケースを探しにやってきました。こういう日に限って小雨が降っているのがいやらしい感じですが、週明けからの持ち歩きを考えると出来ればこの三連休の間にはケースまで揃えておきたいですし仕方ありません。
で、とりあえず品数が多そうという理由で先ずはヨドバシAkibaへ。確かに期待通り商品点数は多かったんですが、そのほとんどがシリコンジャケット系でした。以前一度使ったことがあるんですが、確かに落下した際の衝撃吸収能力は高そうではあるものの、ゴム素材なので脱着が面倒くさい上にスーツの内ポケットに入れようとすると材質の都合上引っ掛かって邪魔なんですよね。仕方なく、雨の降る中反対側の電気街へ移動。LAOXMac館やAkiba館、ソフマップなど一通り専門店を見て回りましたが、やはりこれといったモノはありませんでした。これはもう、ビザビあたりのオンライン通販で探すしかなさそうですね。ただ、見つかるまでそのままというわけにも行かないので、当座のしのぎとして背面・ホイール・正面の3点がセットになったパワーサプライの保護シールを購入。上手く貼れるか不安ですが仕方ありません・・。