まもって!ロリポップ

t-kuro2006-09-21

魔法試験最終日をいよいよ迎え、これまで以上に激化する他の受験生たちの攻撃。自分のせいで傷ついていくゼロとイチイを見ていられず、ついに自分からクリスタルパールを取り出す薬を飲んでしまうニナ。体内から取り出されたクリスタルパールが浮遊する中、それを手にするのは誰か・・・というところで次週に続く。
今回はわりとさくにゃんの出番が多くて良い回でした。しかし、さすが雛苺で鍛えただけあって、幼女ボイスも様になってますな。
しかし、今まではかろうじて「ナナセ」とか「ロッカ」とか、一応受験番号が名前に含まれているオリジナルの名前を考えていたんですが、今週登場してきたのが「イレブン」だとか「サーティン」だとか。なんかもう名前考えるの面倒になった感がありありで、逆に清々しいぐらいです(ぇ しかし、第一話では数百人いるように見えた受験生ですが、結局15人も出てきませんでしたねー。
残りは全員、実力不足でクリスタルパールのありかさえ突き止めることが出来ずクリスマス当日を迎えてしまった・・という設定として好意的に解釈してあげましょうか。