東京ゲームショウ2006

t-kuro2006-09-22

今年もやってきました、年に一度のゲームの祭典、東京ゲームショウ。だけど開催地は千葉県の幕張メッセ・・って、この国は関東にある施設なら何でも東京ってつけていいんですか(千葉県民心の叫び
それはさておき、今年もちゃんと事前にビジネス招待券を入手して、さらに前々から有給休暇を申請して体制はばっちり。しかし、同じ千葉県内だというのに相変わらず道が混んでいて、午前中に出たのに2時間近くかかり、到着したら昼過ぎになってしまいました。電車で行けば早いんですが、パンフレットやら紙袋やら例年荷物がかさむのと、ドライブも兼ねていつも車です。
ちょうど昼時だったこともあってか、入場列は去年ほど並んでおらず20分待ち程度で中に入れました。