バンダイナムコゲームズ

表はPS3ローンチソフトのリッジレーサーガンダムXbox360で登場するアイドルマスターなど話題のゲームで盛り上がっていましたが、それらは一切無視して、旧ハードであるPS2の、しかもリメイク作品である「テイルズオブディスティニー」のプレイアブルデモへ一直線。続編は戦闘システムもストーリーも最悪でしたが、一作目はヴァルキリープロファイルと並んでPS1の神ゲームだと思っていますし、それがリメイクされるとあれば見逃せません。これまた先ほどのDMC4同様、PS2になってグラフィックが進化しただけでなく、空中コンボシステムも新たに加わり格闘ゲーム並みに派手な展開だった戦闘シーンがさらに爽快に。これも買いですな。しかし、DOAX2と思いっきり発売日がかぶっています。先にどちらを買おうか迷いますな・・。