ラゾーナ川崎

本格オープンは明日からなのですが、ちょっと仕事の都合で今日からここのとある商業施設に来ています。あいにくの雨ですが、川崎駅に直結していて傘が要らないのがありがたいところです。しかし、本番は明日で、しかも今日は平日だというのに結構な人の出ですね。まあ、本格前のプレオープンとはいっても、全店普通に営業していますし、お金のやりとりもありますからプレと本番と何も変わらない気もしますけどね。
で、ラゾーナに行ったのは午後からだったんですが、そのままずっと立ち仕事で足が痛いです・・。普段座ってPCとにらめっこばかりしている軟弱サラリーマンには、久しぶりの現場業務は堪えましたよ。せめて帰りの電車ぐらいは座りたかったんですが、川崎〜東京までしっかり混雑していてそれも叶わず。明日も同じ場所で同じ仕事なので、ちょっと厚めの靴下を履くとか、革靴っぽく見えるけど殆どスニーカーで下はゴム底の靴履いてくるとか工夫することにします。