昼ラーメン

同期3人で昼飯を食べに行くことになったのですが、3人中2人が「ラーメンがいい」という話になり、一人の薦めで先日カレーつけ麺を食べに行った店に行ってみることに。私はたまたまWebを巡っていて発見したんですが、知っている人は知っている店なんですね。さすがに昼飯時のせいかしばらく並びましたが、思ったほどの混雑ではありませんでした。近くに某有名テレビ局があるのでそこの社員&関係者で混雑しているかと思ったんですがそれ程でもなく。で、今日は味噌カツオつけ麺なるものを注文。味噌ベースのつけだれの中に、これでもかと言うほど鰹節が浮かんでいます。これが意外にうまかったり。うむ、この店はやはり当たりですね。個人的巡回リストに書き加え決定。