らぶドル

t-kuro2006-10-19

iPodには昨日の夜・・というか今日の早朝に録画した蒼穹のファフナーロスト・ユニバースが入っているのですが、まだ火曜日のらぶドルを見終わっていなかったり。帰りの電車でも見るようにすればもう少し消化率も上がるんでしょうが、つい寝てきてしまうんですよねー。
それはさておき今週のらぶドル。先週、主人公の熱意にほだされつい名刺を受け取ってしまった瑞樹@さくにゃん。一方、主人公の妹瑠璃@酒井香奈子を加えた第三期メンバーは、先輩デュオ「ショコラ」のコンサートを勉強のため見学に行くことに。そして、お約束でトラブル(衣装が届かない)が発生し、急遽前座を務めることになったメンバー達。そこにどうやってここにたどり着いたかさっぱり分からない瑞樹が登場し、前座という形ではあるものの初めて6人揃ってお客さん前で歌うという記念すべき日になりました・・と。
いやしかし、初期メンバー4人はものすごい人間出来てますねー。お金払ってプロダクションの養成所に通ったのか発掘オーディションで合格したのか、どういう設定かは知りませんが4人で厳しいレッスンに耐え、デビューを目指してきたはずなのに、社長の気まぐれでデビューが延期になるわ、マネージャーの妹と言うだけで何の苦労もしていない新メンバー(しかも頭悪そう)が入ってくるわ、マネージャーが道ばたで見つけてきたどこの馬の骨ともしれない子がなんかメインの立ち位置だわ・・。この状況下で「6人仲良く頑張ろう」というムードになれる4人は仏の心ですよ、えぇ(^^; 裏で色々ありそうなハロープロジェクト辺りに是非見て欲しいアニメです(ぉ