帰り道

渋谷にいたので、大人しく銀座線で上野まで帰っても良かったんですが、たらふく食べた後で銀座線の始発駅である渋谷から乗ったりすると浅草まで寝てしまいそうなので、どうせ寝るなら安全な方と言うことで千代田線に乗ることに。表参道だと座れるかどうか分からないのと、今週はウォーキング週間なので原宿まで歩いて、明治神宮前から乗ることにしました。例によって伊集院光Podcastを聞いて時々吹き出しながら原宿まで。AXの横を通りながらふと「最近来てないな」と。
そして、予定通り千代田線に座っていけたのはいいんですが、二駅先の終点まで寝過ごしてしまいました。まあ、そんな過疎地ではないのでこの時間でもそこそこ上りはあって15分ぐらいで戻ってこられるのが幸いですが。これなら銀座で帰っても変わらなかったかも(^^;