おとボク

t-kuro2006-10-27

第二話のラストでちらっと「エルダー」の話が出てきましたが、今週はそのエルダーを決める選挙戦。まりや達の事前工作のおかげもあり、必要得票数が全校生徒の75%以上というハードルも越え、大方の予想通り勝ってしまう瑞穂。しかも、選挙結果について生徒会長@たかはし智秋ともめているところで倒れてしまった昨年のエルダーを抱きかかえて走り去るという「男らしい」パフォーマンスを見せてしまったせいで、満場一致で選ばれる羽目に。男だと言うことを隠して女子校に潜入しているんですから、そんな目立つまねやら目立つ役職やらに就かない方がいいのに・・・何て言ったらアニメになりませんかそうですか。それにしても、脳内補完とは恐ろしい物で、最初はどう聞いても男の子の声になど聞こえなかった堀江由衣の声が、いつの間にか「女の子の振りをしている男の子」という設定で違和感が無くなっています。
しかし、せめて「まこと」とか「あきら」みたいに、男女どちらでも問題ない名前にしておけば良かったのに、「みずほ」何て思いっきり女性の名前なような・・。