ちょこシス

t-kuro2006-11-27

前回は、アイドル小田原絵里子の悩みを描いたちょっと人情物の香織がするストーリーでしたが、今回は黒豹とちょことの友情物語。保護条約のたぐいに触れる動物を密輸入していた組織の車が事故り、積んでいた黒豹が逃げ出してしまったのですが、それが隠れていた廃倉庫に偶然足を踏み入れたちょこが、大きな猫だと勘違いして餌付けに成功し何故か友情を育んでしまいます。逃げたアイドルと言い逃げた動物と言い、何でちょこの周りに集まってくるのかと聞いてはいけません。しかし、ある時どうやって突き止めたのかちょこのいるつばき荘へとやってくる黒豹。兄はるまに怒られてしまうからと諭し倉庫へ帰らせるが、その帰り道で車にひかれて黒豹は死んでしまう。ニュースでその事実を知り倉庫へ駆けつけるも黒豹の姿はなく泣き崩れるちょこ。
・・と言うのが大体の今回のストーリーなのですが、斎藤桃子の泣きの演技が結構堂に入ってて感心しました。さすが、ラムズではさくにゃんに次いで事務所スポンサードじゃない作品でも役が取れる声優です。