野川さくら&庄子裕衣 アニメぱらだいす #637

t-kuro2006-12-19

ちょっとタイトル変えてみました。そして本日のさくにゃん&ゆっこ。さくにゃんの大人っぽい衣装も捨てがたいですが、このゆっこのカジュアルかつどことなくボーイッシュな衣装がクリティカルヒットです。胸元のペンダント(?)が女の子っぽさも忘れておらずさらにマル。まぁ、フィルターが掛かってるので人によっては大分意見も違うかもしれませんが(^^;
で、今日が年内最後のアニぱらと言うことで、冒頭トークは今年の振り返り。さくにゃんは、”マジカノ”、”RAY"、”葉の香”、”らぶドル”・・と、年間通してずっとアニメの主役を演じ、RAY以外では全て主題歌も歌っていたことに触れ「非常に充実した一年だった」と。先月末のライブDVDイベントでも言っていましたが、体調崩すほど忙しい中多数の作品の主役を演じきったことが自信に繋がっているんでしょうね。
ゆっこは、てっきり初主演作品の「まもって!ロリポップ」を挙げるかと思いきや、年末に迫っているクローバーライブの話題。最初のイベントの時は舞台袖で出演前に泣いていたそうですし、今はそれはなくなったとしても相変わらずプレッシャーは感じているんでしょう。
そして、番組後半ではそのクローバー1stライブの練習風景が流れていました。大人しく2ndライブって言えばいいのに・・と言う話はさておき、ソロ曲「キミノトナリ」を練習するゆっこがやばすぎです。揺れすぎです(何
まあそういう邪な視点はさておき、彼女のイメージにあった明るくてノリの良い曲なので、ライブで聞けるのを楽しみにしたいですね。