ときメモOL

t-kuro2006-12-20

文化祭の準備で連日遅くまで残っている主人公達だが、突然学校から夜間の立ち入り禁止命令が。学校側からは理由の説明がないまま、生徒達の間では校内の教会(何でそんなモノがあるんだろう)で幽霊が現れたという噂が。恐怖心から否定しようとする陸の前に、全身煤だらけの怪しいアフロヘアの女性が現れるが・・。まあ結論だけ言うと、幽霊騒ぎは黒十時先生が開発した浮遊する自動掃除機械が暴走してゴミ以外も無差別に吸い込むようになってしまって、アフロの女性はそのせいでパンクしそうな焼却炉の精(何それ)が実体化してそれを止めに現れた、と言うオチだったんですが。その焼却炉の精のCVが、井上喜久子さんだったんですが、何か展開のメチャクチャさと言い、本編との関係なさと言い、ただ単に永遠の17歳を出したかっただけじゃないかと思われるぐらい無理がありすぎるんですが・・(^^;
しかも、アフロが邪魔して全然キャラ的にも萌えません。なんかこの回だけ違うアニメみたい。