ローズテイル

仕事が早めに終わったので、この頃恒例の神田途中下車。野川さくら公式サイト「さくらmelody」に、声優アニメディア2月号をバースデイライブに持参すると生写真プレゼントという情報があったので、アニメイト秋葉原店へ行って購入。ついでに、まだ買っていなかった「Angel Heart」の新刊を購入するためコミックフロアへ行ったら「よつばと!」の新刊が出ていたので併せて購入。
他には別に用はなかったので、秋葉メイトを出て一路上野へ。先週結局行けなかった「DVD会報でさくにゃんが打っていた上野のパチンコ屋」へ行ってみたのですが、先々週DVD会報を見る前に上野に行った際は満席だったのが、今日は半分以上空いているではないですか。残念ながらさくにゃんの座っていた席は埋まっていたので、その隣の社長が座っていた席を確保。財布の中に8,000円ほどあった(貧乏な社会人だ)ので、「当たっても当たらなくても5千円まで」と決めていざスタート。
しかしまあ、釘が悪いのか運が悪いのか、全然真ん中に玉が入らず、一度の交換分が3分も経たずに無くなってしまいます。たまに回っても、豊丸産業のサイトで見た豪華なリーチ演出ではなく、単に数字ルーレットが回転しているだけ。で、15分ほどで3千5百円(この店は500円が単位のようで)が無くなったところで隣の人が去ったので、すかさず「さくにゃん席」をゲット。しかし、普段からパチンコをやりそうな隣のオッサンが見限った台だけあって、案の定全然当たらず、5分経たずに残り1,500円もさようなら。
結局、20分も経たないうちに予定金額を使い切って店を出ました。元々ギャンブル、とくにパチスロは大嫌いなのですが、さらに嫌いになりました(^^;
まあ今日はネタとして打っていたので資金を失うのは織り込み済みだったんですが、20分で5千円も無駄にするんだったら、1曲しか入っていないので買うかどうか悩んでいたさくにゃんが出演していたアニメのキャラソンアルバム買った方がまだマシですよ、えぇ。